イナゴ採り会します!

イナゴ採り会を開催します。イナゴを採って食べるだけのイベントです。

イナゴを食べる決意から始まるこのサイトの文章を見て頂くとわかりますが、私は去年の2015年、イナゴ採りに熱中し、またイナゴの味を味わいました。

そして今年は、それを私と息子だけではなく、みんなで楽しみたいと思うようになりました。

もしよかったら、私とイナゴ採りをしませんか?

イナゴ

日時

2016年10月09日(日)11時~14時

会場

春日部野口農園さんの田んぼ(埼玉県春日部市)
Googleマップで野口農園さんの場所を見る: https://goo.gl/maps/ZGF3GLmcYAE2
※春日部駅東口から「関宿中央ターミナル行き」または「イオンモール春日部前行き」バスに乗って「新川橋」バス停で下車(乗車時間約10分)、その後徒歩30分程度
または 春日部駅東口から「関宿中央ターミナル行き」に乗って「石神」バス停で下車(乗車時間約20分)、その後徒歩20分程度

※野口農園さん公式サイトには最寄りバス停が「八丁目五丁田」と記述されていますが、このバス停に止まるバスは一日一本しかないので、今回のイベントには時間が合いません。
※集合場所はこちらのリンクを参照ください。野口農園さんの入り口です。イナゴののぼりを立てて待ってます。

内容

田んぼのあぜ道等でイナゴを採り、調理して食べます。
1~2時間程度イナゴを捕まえ、そのあと捕まえたイナゴを油で揚げて食べます。それでおしまい。
調理方法は素揚げです。

参加費

3歳以上の人:ひとり500円 ※大人・子どもの区分けはありません
2歳以下の人:無料

持ち物

参加費と昼食。
イナゴ袋と調理器具・調味料(塩と油)は全て当方で準備します。
※昼食の準備は、主催者側からはありません。コンビニのおにぎりなど買ってきて、イナゴを食べる際に一緒に食べると良いかと思います。

注意事項

野口農園さんへのリスペクトを忘れずに。田んぼを荒らさないで下さい。←最重要!
・今回のイベントについては、保険等は一切入っておりません。ケガ等は全て自己責任で対応をお願いします。主催者は一切責任を負いません。
・駐車場あります。クルマでのご来場OKです。

主催者コメント

10月8日~10日は3連休。せっかくの連休、他ではできない体験をしてみませんか。
イナゴを採って食べるだけの、どうということもないイベントですが、初めての方には新鮮で楽しいだろうと思います。

親子連れさん歓迎です。お子さんに、いきものの命を奪い食べる経験を積んでもらうことができます。
良い食育になりそうな気もします。

連休なのに予定入れ忘れちゃってヒマでどうしよう、って方もどうぞ。

素朴な企画ですので、お気軽にご参加ください!

参加申し込みはこちら

参加申し込みはFacebookのみで受け付けています。よろしくお願いしまーす!
イナゴ採り in 春日部

主催者プロフィール

Facebook:土橋 一夫
Twitter:kazuo dobashi (イナゴ)(@kazunii_ac)
イナゴが好きな39歳のおっさんです。趣味はインターネットで遊ぶこと。
普通の会社員。職種はシステムエンジニアです。


お問い合わせはこちら