イナゴを食べよう。
イナゴ
  • HOME »
  • イナゴ »
  • イナゴ

イナゴ

イナゴを洗った

一昨日、イナゴ採りをした。今日はいよいよ、そのイナゴを食べる。その下準備として、イナゴを洗う。

食べられるイナゴ・バッタ一覧

イナゴを調理する前に、このページでは、食べられるイナゴ・バッタについて記しておく。

災害時食料としてのイナゴの缶詰

私は缶詰のイナゴ甘露煮を食べた。イナゴの味を思い出し、ひとりで興奮した。その興奮の中、一瞬思った。このイナゴの缶詰は、災害時の食料に良いのではないか。

イナゴ甘露煮の缶詰を食べた

私はズルをした。私はイナゴを買った。

イナゴ採り 2015年9月20日 江戸川河川敷

今日、ついにイナゴ採りをした。30年ぶりのイナゴ採りである。

イナゴがたくさんいる場所はここだ

今回、イナゴを取りに行く場所はここだ。

イナゴ袋を作る

イナゴ採りをするにあたり、まずはイナゴ袋を作る。たぶんイナゴ袋という名称ではなく、何らかの農家言葉があると思うのだが、それは私には伝承されていない。当サイト上ではイナゴ袋と呼ぶ。採ったイナゴを入れておく袋だ。

イナゴを食べる決意

イナゴを食べたい。ずっとずっと、長い間そう思っていた。 イナゴを食べたい。私は30代後半のおっさんである。30年ほど前、私が小学生だった頃、イナゴは我が家の食卓によく出ていた。イナゴの佃煮をはじめとして、煎って乾燥させ、 …

« 1 2 3 4
PAGETOP
Copyright © イナゴを食べる All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.